大阪中央警備保障株式会社

WEB見積り お問い合わせ
2019.10.21

2019豊中まつり

こんにちは編集部です。
今回は今年のイベントを振り返る「2019豊中まつり」編です。
会場は豊中市の中心部である服部天神駅と曽根駅の中間にあります豊島公園で毎
年8月の第一土日に開催されています。
豊中まつりのホームページから引用させていただきますと、~☆豊中まつり2019
終了しました☆来場者数は昨年より約2万人多いのべ「16万人」!! 多くの方にご
来場いただきました☆皆様本当にありがとうございました!~ と報告されてい
ました。

今年も弊社警備隊全員が業務を通して最後まで安心で安全な豊中まつりに参加
させていただけたことを本当に誇りに思っております。
感謝の思いをお伝えしながら画像で振り返ってみたいと思います。

豊島公園の会場マップです。
こちらに実行委員会本部と所轄警察署や消防本部の詰め所があります。
そして私たち警備隊が集約される自主警備本部も併設されています。

まだ来場者者も少ない時間帯の北ゲート付近です。
ゆっくりとした和やかな雰囲気がありますね。
しかし、このあとは雑踏集中の時間帯に入りますので、来場者流動予測に動線変
更をおこない、速やかに会場規制に移ります。

この通りは出店も多く大人気のスペースです。
夏まつりといえば屋台ですものね。
個人的に私もめちゃくちゃ大好きです。
※編集中に失礼しました。

このあとのピーク時間では本当に群衆整理が必要な状況になります。
適正な通行規制、適正な広報、群衆圧力の分散など重ねてきた安全会議などの
想定と警備経験をあわせながら来場者の安全を守ります。
この時間あたりからは緊張感の連続ですが、来場者の皆様のご協力により本当に
円滑な運営ができています。
とある来場者の方にお聞きすると、自分も豊中まつりを作っている1人だと笑顔
でお話してくださいました。
一瞬で疲れも吹き飛び、私たち警備士も士気が上がりますね。

こちらは沖縄音舞台会場。
豊中市と沖縄市が大好きな市民がおいしい料理にステージに盛り上がります。
みんな本当に楽しまれています♪

昔ながらの盆踊り会場では子どもから大人まで皆さん一緒になって夏を楽しんでます。

本年度も大きな問題もなく無事故で終了することができました。
16万人もの来場者の方々にはご協力いただき本当にありがとうございました。
私たち警備隊の警備士も皆様のお支えによって任務を遂行することができます。
お伝え切れない感謝と次回へ向けたお願いを振り返りさせていただきました。

今後もさらにプロフェッショナリティーを高めて邁進してまいります。
この度の警備依頼を誠にありがとうございました。

                                編集部