あけましておめでとうございます。
関係各所におかれましては健やかなる新春をお迎えのことと心よりお喜び申し上げます。
さて、いよいよ2025年がスタートしました。
大阪にとって、関西にとって待望の年でありますし、何と言っても55年前に我国を様々な意味で一気に成長させた「EXPO’70日本万国博覧会」から、再び開催される「EXPO2025大阪関西万博」が4月12日より開幕する年であります。
諸説ありますが弊社のルーツもそこにあるとされ、正にこれまでの軌跡を振り返るには欠かせない事業でございます。
先ずは新しい警備事業を社会に体現普及した且つての先人達から、現在までを伴走する仲間達に心よりの敬意と謝意を申し上げます。
そして、これからの100年産業に向けた大きな一歩として、後人達と共に夢や希望を持って進んでいけるものであると確信しています。
ここで昨年は弊社の基本理念の再構築を行ないましたのでご紹介します。
Purpose(志)
「あぁ、良かった。ほっとした。」を日常に。
社会安全安心産業である限り、お客様が実感される仕事であること。
さらに全力で業務遂行することで導かれた結果に対する私たちの声
Mission(果たすべき使命)
安心安全の追求=ひとのためにできること
ひとはひとにより守られ、ひとによって安らぎを感じられる。
Credo(信条)
【Challenge】 これまでも、これからも「現場第一主義」
現場第一主義をモットーにチャレンジを続ける。
【Quality】 真心とぬくもりを込めた安心安全のギフト。
価値ある”安心安全のギフト”を提供し続ける。
【Teamwork】 働楽 “どうらく”
働くをもって協働し、働くをもって人生を楽しむ。
【Pride】 子ども達が憧れる職業に、憧れを持たれる自分に。
人々を守ってきた『正義のミカタ』!
これが私達のPrideである。
本年度、弊社は全社職員が心を一つに集め、企業に求められる活動をもって社会貢献を展開してまいります。
どうかこれまでと変わらぬご愛顧とご期待をお寄せいただきまして、すべての皆様に対して『大阪中央警備保障株式会社』を末永くご用命賜りますようお願い申し上げます。
2025年元旦 代表取締役社長 中谷裕二