大阪中央警備保障株式会社

見積依頼 お問合せ
2021.10.26

(一社)大阪府警備業協会 青年部会ボランティア活動

ご覧の皆様こんにちは。
平素は大変お世話になり誠にありがとうございます。
過日、弊社副社長が(一社)大阪府警備業協会の青年部会で清掃ボランティア活動に参加させていただきました。
その模様を聞き取りましたのでブログアップさせていただきます。
活動場所は大阪の中心地である御堂筋を南北にチーム担当にて配置。
実施要領としてAチームは本町から心斎橋、Bチームは千日前から心斎橋に対してそれぞれ東西2班にて展開されました。
晴れ男であると仰る見事な雲一つない真っ青な素晴らしい秋晴れの下に、大阪府下各社より出向しています部会員も大勢に集結してお揃いのスタッフジャンパーを纏い、一生懸命のボランティア活動です。
対象エリアはビジネス街から繁華街まで歩行者も交通車両も多い中で「ご苦労さん」とお声をかけていただくことも少なくなかったようです。
本青年部会での取り組みとして、コロナ禍で何が出来るだろうかと日々考えては自粛を繰り返され、原点回帰として清掃ボランティアを計画的に実施することを決められました。
今後も各支部にも部会員の活動が認知されながら各地でボランティアの和が広がり、地域との結びつきになればと話していました。
またどこかで見かけられましたらお声かけ宜しくお願い致します。

業務部